ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は「原付沖縄本島1周の旅 その4」をお届けします。
★前回の記事★
ヤシの木とシーサーに沖縄を感じる
前回は沖縄市まで来たところでした。

沖縄市もコザを中心にディープな魅力が詰まっているようです。
沖縄一古い銭湯も沖縄市にあります。
しかし今回は素通り。またの機会にじっくりと楽しみたいと思います。
まだ、先は長いです。

道沿いにヤシの木が連なっています。
南の島の雰囲気を感じながら、ツーリングするのは気分が上がります。
ツーリングといっても原付なのでカッコよくはありませんが(笑)
日曜日ということでツーリングのカッコいいライダーたちが、どんどん私のバイクを追い抜いていきます…

歩道にシーサー!
こういうのいいですよね。沖縄ならではの景色です。そして、車やバイクで突っ走っていると、確実に見逃してしまう景色でもあります。
やっぱり旅をするときは歩いたり、自転車や原付に乗ったり、のんびり景色を眺めるのがおすすめです。
9つ目のまち「金武町」

次のまちは金武町です。
これで「きんちょう」といいます。
ここまではバイクで来たことがありました。2月のJリーグキャンプの時です。改めて時間が経つのが早い!

その時は、同じく金武町にある米軍の 「キャンプ・ハンセン」 でフェスティバルが行われており、その中に入ることも出来ました。新開地という米兵用の歓楽街もあり、また金武町はタコライス発祥の地でもあります。
辺戸岬は遠い…
2月に来た時にも「ここまで遠かったな」 と思っていた金武町ですが、そこでこんな看板が出てくると心が折れそうになります。

しかし、「辺戸岬」の名が出てきたことには少しテンションが上がります。
というか、すでに目的を見失っており、心も折れているので、それしかテンションが上がるポイントがありません(笑)
国道329号線は特別海沿いを走るわけではなく、単調な景色です。
しかも原付なのでゆっくりと。眠くなるんですよね。
水曜どうでしょうの大泉さん、ミスターの辛さがよく分かります。。

ガソリンの値段が(笑)
走っているとこんなものを見つけました。

内地の感覚でいったら全油種リッター777円です。
沖縄では違います。
詳細は下の記事をご覧ください。
ガソリンを入れ終わった後でないと、料金は確認が出来ないのです。

島が見えます。と思ったら、これは島ではなく、同じ金武町の金武岬です。

地図で見ると湾の奥まったところから、北向きに写真を撮っていることが分かります。
なので、東側には伊計島が見えています。

さぁ、次のまちは、いよいよ沖縄本島北部の中心「名護」。
まだまだ、旅は続きます!
NEXT
移住197日目。終了。
コメント