【旅先からの投稿】福岡空港からの更新です!対馬に行きます。

旅バカ日誌~旅の記録~

ブログをご覧いただきありがとうございます。

那覇空港から福岡、対馬へ

今この文章は那覇空港で綴っています。

搭乗手続きを済ませ18時30分発のPeach「福岡行」に乗るのを待っています。

Wi-fiが繋がらず困っています…

f:id:beautifuldreaman:20200128205823j:plain

年末年始ぶりの沖縄からひとり旅。 今回は2泊3日で対馬を旅する予定です。

福岡に到着するのは20時半前。

そこからは博多港フェリーターミナルに向かい、0時過ぎのフェリーに乗船するという計画です。

船は出港するのか

ただ、どうやら天気が悪いようです。

今も「気流の関係で機体の揺れが長く続く」というアナウンスがなされています。

対馬行きのフェリーも一昨日・昨日は欠航しています。

運行状況はネットで確認できるのですが、本日の運航状況は夕方まで更新されていませんでした。

九州郵船に電話で問い合わせてみたところ、運航決定は出港の1時間前とのこと。

まさに行ってみないと分からない状況です。何だかとてもワクワクします(笑)

空港から港まで歩く

福岡空港に到着しました。 福岡空港を利用するのは2年ぶり2度目。

まだ福岡にいるという実感はありません。

f:id:beautifuldreaman:20200128205900j:plain

現在時刻は21時前過ぎ。それほど揺れることもなく、定刻通り到着です。

外は雨が降っていますが、それほど寒さは感じません(もちろん沖縄よりは寒いですが)。

到着してすぐに空港のWi-fiを繋ぎ、フェリーの運航状況を確認。

f:id:beautifuldreaman:20200128210310p:plain

うーん。更新されていませんね。

電話するのも面倒なので、フェリーターミナルまで歩いていこうと思います。

グーグルマップによると、空港から港までは歩いて約1時間

地下鉄でも近くまで行くことが出来ますが、お金がもったいないので歩きます。 

さて、今回の旅、私はどこへ行くことになるのでしょうか(笑) その答えは神のみぞ知る

.

ということで本日はここまで。明日はどこからの更新になるでしょうか。お楽しみに!

★続きはこちら★

【 SNS本日の結果】
Twitter 908人(前日比+3) 
Instagram 1457人(前日比+6)
Youtube 10821回 (前日比+110)

~移住2年目 39日目終了~

コメント

タイトルとURLをコピーしました