【旅先からの投稿】新千歳空港っていいなと思う@福岡空港

対馬旅行記

現在の時刻は16時半。対馬から福岡空港に到着し、この記事を綴っています。

対馬から福岡空港へ

沖縄行きの飛行機は20時発。まだしばらく時間があります。

★昨日の記事★

対馬から博多に到着したのは13時半。時間に余裕があったので、本当は観光をしたかったですが、お金に余裕がありません(笑)。

そこで、港から少し遠回りして歩いて、博多駅を通り福岡空港にやって来たのです。

福岡空港には15時半に到着しており、1時間ほど居場所を探していました。

朝食も昼食も食べていなかったので、空港で色々見ていたんですが、全て美味しそうに見えてきてしまい…

結局、コンビニの菓子パンで空腹を満たしました。

新千歳空港っていいなと思う

こうして空港で退屈をしていると、「新千歳空港っていいなぁ」とつくづく思います。

何といっても、新千歳空港には温泉があるのです。

新千歳空港温泉 | 旅の始まり、終わりに、最高のリラックスとリフレッシュを。 空にいちばん近い温泉郷、新千歳空港温泉。

一般的なスーパー銭湯に比べたら倍の値段ですが、そうはいっても1500円。営業時間は午前10時から翌朝9時という23時間営業。

ただ、正直私は温泉にはあまり興味がありません

新千歳空港温泉はリラックスルームがとてもいいのです。

新千歳空港温泉HPより

マッサージチェアのような、フルフラット式の椅子が並んでおり、テレビ画面とヘッドフォンもあります。

もちろんWi-fiも繋がります。

これだけでも十分なのですが、ドリンクバーもあるという充実っぷりです。利用するのに追加料金はかかりません。

空港のグルメも充実しています。

この写真は、松尾ジンギスカンに入ったときの写真です。

ちなみに、福岡空港のラーメン横丁は、全国のラーメン店が入っているような感じでした。

沖縄から新千歳空港へ

新千歳空港へ行くためだけに、沖縄から飛行機のチケットを乗るのもありだと思ってます(笑)

那覇空港から新千歳空港行きの飛行機はANA1日1便のみ。

しかも16000円くらい(日付は秘密です)。帰りはLCCをうまく乗り継げば、往復3万円で行くことが出来ます。

1日1便飛んでいることは知っていたのですが、勝手に運賃が高いと思い込んでいました。

今年中に直行便に乗って沖縄から北海道(新千歳空港)に行こうと思います!

★参考:1泊2日 日本1周の旅★

★参考:2021年 Peachでも直行便が出ました!★

3年半越しに目標が完結

対馬は、大学3年生だった2016年の夏、今後行こう!と決めた10の離島のひとつでした。

そのうちのひとつに「小笠原諸島・硫黄島」がありますが、これは一般人が上陸することは出来ない島なので、あまり現実的ではありません。

今回の対馬上陸で、3年半越しに私の目標が完結しました。

次の具体的な目標はまだ決まっていませんが、 とりあえず今年1年はお金を使って、色んな場所(島が中心)に行きます。

その様子はこのブログでご紹介するのでお楽しみに!

ということで時刻は18時前。Wi-fiが繋がったり切れたりで苦戦しました。さっきまで雨が降っていましたが、外も晴れてきました。

来週は沖永良部島に行きます。

【 SNS本日の結果】
Twitter 909人(前日比-1)

~移住2年目 41日目終了~