福岡空港で北海道ラーメンを食す 20時のPeachで沖縄へ|2020年旅行記 最終回

沖縄から北海道

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は「弾丸!沖縄から北海道を目指す旅」最終回をお届けします。

★前回の記事★

福岡空港に到着

この日の朝に成田から北海道へ。北海道に4時間半滞在し、それから約2時間半。

福岡空港に到着しました。

福岡空港に着陸する飛行機の窓から。市街地に突っ込む!

福岡空港は博多にも近い市街地にあります。

住宅地に向かって降下していくので、機内からは迫力ある景色を楽しむことが出来るのです。

福岡空港にくるのは今年2回目です。

もう、言うまでもないですが、こちらも人が少ないです。

★前回の福岡空港★

時刻は16時。

しかし、北海道で昼食を食べることが出来なかったので、ここでもグルメを探します。

福岡空港で北海道ラーメンを食す

やって来たのは「ラーメン滑走路」

新千歳空港にも「ラーメン道場」という北海道の名店が揃うエリアがありました。

福岡空港にあるラーメン滑走路では、福岡名物「豚骨ラーメン」が食べられる…と思っていたのですが、全国のラーメンを食べることが出来る場所のようです。

ラーメン滑走路 | 食べる・買う | 福岡空港 FUKUOKA AIRPORT
知る人ぞ知るラーメンの名店が全国から福岡空港に着陸!福岡の有名店だけでなく、期間限定の出店もございます。いつ訪れても新しい美味しさに出会える「ラーメン滑走路」へようこそ!

そして、選んだお店は「弟子屈」。

看板には大きく北海道と書かれています。

弟子屈と書いて「てしかが」と読みます。摩周湖に近い道東のまちです。

さっきまで北海道にいたのに、福岡で北海道グルメを味わい、そして数時間後には沖縄へ帰るという…

普通の旅行者には分からないであろう奇行です。

★参考:本店にも行きました★

注文したのは弟子屈ラーメンとうに丼。

ラーメンは間違いない味です。場所はあまり関係ないのかもしれません。

ただ、うに丼にうにがのっていない

よくメニューをみたら、うにではなく「うに醤油」でした。

卵かけごはんの醤油にうにのエキスが入っていたようです。

完食!

北海道の滞在時間は短いものでしたが、自然にグルメにと、北海道を十分満喫出来たような気がします。

弟子屈ラーメン公式サイト
弟子屈ラーメン公式サイト。味の基本は長時間仕込みスープ極めつけは、摩周湖の清流を使っている事。当店イチオシの魚介絞り醤油がカップラーメンになり全国発売中

※2022年現在、福岡空港の弟子屈は閉店となっています。

LCCだけで日本1周しました

沖縄行きの飛行機が出発するのは20時。

まだ少し時間があります。

福岡空港は博多まで地下鉄で5分、往復520円で行くことが出来ます。

少し迷いましたが、博多へ行ったところですることもありません。

福岡空港でおとなしく過ごすことにしました。

福岡空港では京急やスカイライナーの切符も買えるようです。

★参考:那覇空港でも買うことが出来ます★

夕陽に染まる福岡空港。

まともに寝れずに移動が続いたのでさすがに疲れました(笑)

ということで、沖縄へと帰ります。

約24時間で4本目の飛行機です。

マイルは貯まりませんが、いわゆる「修行」という行為と似たようなものでしょうか。

機内はこの旅で一番空いていました。

後ろに座っている人もいなかったので、リクライニングをすることも出来ました。

LCCで座席を倒すのは初めてのような気がします。

それほど倒れませんが、それでも少し楽です。

福岡空港から約1時間半。

那覇空港に帰ってきました。

私が乗ってきた便が、この日の那覇空港の最終便になるようです。

ということで、弾丸!沖縄から北海道を目指す旅、これにて終了です。

結果として、2日で日本1周することも出来てしまいました。

台風により出発が1日遅れ、短い時間になりましたが、全国各地に行くことが出来てよかったです。

.

今回はここまで。本日もありがとうございました。

.

★こちらもおすすめ★

【SNS本日の結果】
Twitter 1315人(前日比+1) 
Instagram 2478人(前日比+5)
Youtube 67255回 (前日比+0)

~移住2年目 303日目終了~

コメント

タイトルとURLをコピーしました