島に2週間ぶりの雨を降らせる!おすすめの海外旅行先を聞いた結果|2016年 ジープ島旅行記その6

旅の思い出

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回からは「2016年 初めての海外旅行でジープ島へ」その6をお届けします。

★前回の記事★

2週間ぶりの「恵みの雨」

ジープ島は日本よりも1時間早く、日本時間で18時のとき、島は19時となります。

360度を海に囲まれているので、夕焼けの景色も楽しみのひとつです。赤く焼けた空の色が海に反射し、幻想的な景色が広が…

らなそうです

残念ながら、夕方にかけて雲が空を埋め尽くし、その切れ間から一瞬太陽が見える程度。

それどころか、強めの雨が降ってきました。

雨水が生活用水となっているジープ島にとって「恵みの雨」。まとまった雨が降ったのは2週間ぶりとのこと。私の雨男っぷりが、初めて役に立った場面でもあります。

月明かりの下でご飯

そのため、BBQで焼いた肉も屋根の下でいただきます。

瓶ビールは島に渡る前、ホテルの売店で購入したもの。日本で見たことがないものを選びました。

テーブルは豪華です。お米も美味しく仕上がっています。

食事をしながら宿泊者同士で自己紹介タイム。ほとんどの方がダイビング目的でジープ島を訪れていました。

そんな中で私は「日本中旅した」「そろそろ海外を旅したい」「今回は画像検索で出てきたから来た」という感じ。

世界の海に潜っている人もちらほらと。そこで私は「次、海外行くのにどこがおすすめですか」と聞きました。

雨はいつの間にか止み、綺麗な月が出ていました。月の明かりで空が明るく、星を見ることは出来なそうです。

小笠原諸島も行ったことあるの?

誰かが私に聞きました。当時の私は、小笠原に興味はありましたが、行ったことがありませんでした。

小笠原諸島をおすすめされた

翌朝。まだ薄暗いうちに目が覚めました。

夜はコテージで寝ました。

食事の時も光もそうですが、発電機はあるので、指定の時間内であればスマホの充電も可能です。

もちろん、wi-fiも飛んでいないので、スマホを使うことはほとんどありません。

コーヒーを淹れて、ハンモックに揺られ、風に吹かれます。

小笠原諸島に行かないで、日本巡ったって言わないよ(笑)

前日の夜に私が言われたその一言に、皆さん納得の顔で頷いていました。

世界を旅している人におすすめを聞いて、日本の小笠原諸島が出てきたのです。

「小笠原行きたい…」

私のそばに犬が来ました。彼も一緒に、日の出前の静かな海を見つめます。

気付けば太陽は高い場所まで昇っていました。曇っているときは、日の出の瞬間が非常に分かりにくいです。

遠くにはジープ島より小さな島の、ヤシの木が見えています。

私はこの旅の半年後、小笠原諸島へ行けることとなりました。そして見事、小笠原にハマりました。

この旅から今年で5年。

結局プライベートでの海外旅行は、ジープ島以外行ったことがありません。その代わり、小笠原に何度も行ったり、日本中の島へ行ったりすることとなりました。

★参考:はじめての小笠原諸島★

.

今回はここまで。本日もありがとうございました。

★続きはこちら★

.

【SNS本日の結果】
Twitter(目標2000人)1514人→前日比0
Instagram (目標3000人)2997人→前日比+8
Youtube(目標100万回) 268335回→前日比+0

~移住3年目272日目 終了~

コメント

タイトルとURLをコピーしました