関西空港到着!電車と歩きで阪九フェリーの港へ移動する|2021年 御船印旅行記 その31

御船印の旅

今回は「御船印をゲットする旅 2021年9月」その31をお届けします。今回は新しい船に乗ります。

関西空港に着陸

那覇空港を離陸してから約2時間。

雲の切れ間から本州が見えました。

Peach 関西空港着陸

そして無事、関西空港に着陸。

飛行機を降りるとき、機内の温度を維持するため、シェード?を閉めるのにご協力くださいという案内があり、皆さん自分の席以外の場所も閉めていました。

こういうのは、日本人ならではというのではしょうか。ほっこりする瞬間でした。

関西空港に来るのは4か月ぶり。前回も船に乗るためだけに、沖縄から大阪に来ましたが、今回も同じです。空港から港へ直行します。

★参考:フェリーさんふらわあ乗船記★

関西空港から南海電鉄で泉大津駅

空港はまだ閑散としています。あまり久しぶりという感じはしません。

このバスで第1ターミナルに移動し、そこからは南海電車に乗って港の最寄り駅へ。

関西空港には国際便も来ているようです。

第1ターミナルにあるポケモンセンターも休業中でした。

ゲームの中でもポケモンセンターがお休みのことはないはずです。

前回のさんふらわあは、住之江までの乗車でしたが、今回は泉大津まで。

関西空港の橋を渡ります。

そして沖縄では見られない、ある意味本州を代表するような景色の中へ。

泉大津駅から堺泉北港へ歩く

泉大津駅に到着しました。ここから港へ移動します。

ラルクのボーカルHYDE氏(和歌山市ふるさと親善大使)ゆかりの地を巡るスタンプラリーも行われていたようですが、これも休止となっているようです。

南海電鉄とHYDE氏は頻繁にコラボしています。

港までのバスも出ていますが16時半の1本だけ。まだ15時前で時間があるので、歩いて移動します

港までは3.2km。船内での夕食も持っていなかったので、港まで行く途中でゲットしたいところです。

今回は阪九フェリーに乗ります

駅前のスクランブル交差点。これもまた沖縄にはかなり少ないです。

「フェリーのりば」の案内がありました。

歩道橋にも分かりやすく案内があります。今回乗船するのは、北九州(新門司港)行き「阪九フェリー」です。

この道を歩いていきますが、ここで「あれ、コンビニがない…」ということに気付きます。

地図では港までの道順を調べていただけなので、お店があるかどうかを見ておらず。コンビニならいくらでもあるだろうと思っていたのでした。

そして船が見えました。「ひびき」と書かれた大きな船です。

周辺には工場が並んでいます。

この辺の景色は沖縄を思わせるような景色です。このままいくと海があるので、山や高い建物がありません。

結局夕食をゲットすることが出来ず、堺泉北港へ着いてしまいました。

Twitter(目標2000人)1518人→前日比+0
Instagram (目標3000人)3036人→前日比+4
Youtube(目標100万回) 275950回→前日比+1866