2019-04

旅バカ日誌~旅の記録~

沖縄のテレビ事情 日テレの番組同士で視聴率争いが発生!ニュースは偏っている気が…

沖縄では民放テレビが3局しか放送されていません。日本テレビの放送がないのです。朝起きて、ZIPを見ると、沖縄県外にいることを実感します。例えば北海道には、水曜どうでしょうなど、ローカル番組が色々とありますが、沖縄だけで放送されている番組も少ない気がします。ただ、ニュースの内容は、沖縄独自の内容である場合が多いです。
南国日記~沖縄移住の記録~

沖縄でサッカー観戦!FC琉球の試合と冬のJリーグキャンプに行ってきた様子をご紹介

今回は私が沖縄でサッカー観戦をしてきたときの様子をご紹介します!沖縄でサッカーといえばFC琉球ですが、沖縄はサッカーよりも野球とバスケが人気です。もう少し沖縄にサッカー文化が浸透し、お客さんが増えればいいなと思いました。そんな沖縄でも、冬の時期は県内各地に、キャンプ観戦を目的に、全国からサッカーファンが集結します。
南国日記~沖縄移住の記録~

沖縄とセブンイレブン。オープンまでとオープン当日の様子をご紹介!限定商品もある。

ローソンやファミリーマートはすでに沖縄にありますがセブンイレブンだけなかったのです。2020年4月にセブンイレブンは社長が交代し、沖縄にも狭く深くという経営戦略が導入されるようです。開店当日は朝から多くの人が訪れていました。沖縄らしい限定商品もあります。
南国日記~沖縄移住の記録~

【夜の那覇旅行記】栄町市場でひとりセンベロを体験 ディープな沖縄がここにありました

ふらふらと歩いて、辿り着いたのは栄町市場です。ディープな沖縄を味わうならここ!のような記事で、よく紹介されている、沖縄好きな方に人気のスポット。沖縄の人と観光客が半々ぐらいでしたが、その雰囲気はおしゃれには程遠くカオス!異様なノリに圧倒されながら泡盛の水割りを一杯。
南国日記~沖縄移住の記録~

沖縄で面白いと評判 月光荘(那覇)に行ってみた結果 出会い厨しかいなかった

今回泊まってきたのは那覇にある「月光荘」。国際通りにも近く、1泊2000円で泊まることが出来ます。泊まるのはもちろん相部屋。ネットでも様々な記事が出ていたり、旅先でも名前を聞いていたりしていたので、泊まるまではかなり期待していました。結論から言うと、がっかり、いや、運が悪かったです。
未分類

沖縄と小麦

ブログをご覧いただきありがとうございます。   今回は小麦です。   沖縄では小麦の消費量が比較的多いにも関わらず、消費金額が少ないです。   つまり、沖縄の小麦は安いことが分かります。     ちなみに「金楚糕」はご存知ですか? 読めますか?   これは「ちんすこう」と読みます。今や沖縄の定番お土...
南国日記~沖縄移住の記録~

沖縄は寒い!体感温度で分かった事実 冬はコートもマフラーも手袋も必要です

沖縄はすっかり暖かくなっていると思われがちですが、意外と寒いのです。冬の東京の少し暖かい日の最高気温くらい。そんな日に薄着で歩いている人はいないですよね。沖縄でもコートやマフラー、手袋は必要なのです。私は沖縄の寒さを知っていたので、しっかり冬の服装は持って引っ越しました。
タイトルとURLをコピーしました