2019-05

南国日記~沖縄移住の記録~

絶景!果報バンタ おすすめの時間帯をご紹介 ぬちまーす工場も無料で見学|2019年 沖縄旅行記

インスタ映え絶景スポットとして人気で、普段であれば多くの人が訪れる果報バンタ。今回は朝9時過ぎ、しかも平日ということで、他に人もおらず、この絶景を独り占めすることが出来ました。ただ、太陽の日差しが海に反射してしまい、写真はあまり綺麗に撮れていません。おすすめは太陽が真上に来るお昼前後の時間に、潮が引くタイミングです。
島活in与論島

沖縄から与論島・百合が浜へのアクセス方法をまとめてみた 百合が浜出現カレンダーを要チェック!

潮が引いたときにしか姿を見せない幻のビーチ・百合が浜。与論島で一番の観光スポットといえるでしょう。百合が浜は潮の潮汐に影響されるため、まず出現スケジュールを確認する必要があります。百合が浜の出現可能性が最も高くなるのは、「大潮・中潮」×「干潮」のときです。今回はベストな百合が浜を見るための旅行手段を考えてみました。
南国日記~沖縄移住の記録~

1人暮らし 沖縄移住の方法をご紹介!手順や必要な事務手続き 必要な予算は?

2018年9月22日、私の沖縄移住が決まりました。ただ、いつから沖縄に行くのかは明確に決まっていなかったので、目標は「年内移住」。移住を紹介する記事はたくさんありますが、その多くは、こうした事務的なことが書かれていないような気がします。沖縄移住の手続きで、発生した費用の総額はざっくり45万円です。結構お金はかかります。
南国日記~沖縄移住の記録~

沖縄移住当日までの流れ 沖縄の家に到着するまでの48時間をご紹介

2020年12月18日14時、私は東京へ向かうさるびあ丸の船内にいました。2018年12月19日12時、バニラエアJW807便は、那覇空港に向けて、成田空港を離陸しました。2020年12月20日12時、グーグルマップだけを見て決めた、沖縄の家に到着しました。ゆうパックで送った荷物たちも無事届き、沖縄生活が始まりました。
タイトルとURLをコピーしました