八重瀬町の国道に巨大ピカチュウが出現!場所はどこ?実際に行ってみた|2019 沖縄旅行記

南国日記~沖縄移住の記録~

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、沖縄県・八重瀬町に現れた巨大なピカチュウを見てきたので、その様子をご紹介します。

八重瀬町の国道に出現した巨大ピカチュウ

八重瀬町 ピカチュウ」と検索をすると、以下のような記事たちが出てきます。

様々なメディアで紹介されています。県外のテレビ局、毎日新聞、女性自身などでも取り上げられるほど、人気のスポットらしいですが、私は全然知りませんでした。

八重瀬町の観光情報を発信している八重瀬町役場観光商工課のInstagramで、2017年に1度取り上げられていました。その投稿によると、どうやら道路に沿って並ぶ街灯が、橋の上から見るとピカチュウの形に見えるということのようです。

ピカチュウが見られる場所はどこ?

八重瀬町役場観光商工課のInstagramには「こちの詩保育園から、507号線を高速道路向けに見下ろすと見ることができます!」と書かれています。

早速、GoogleMapで「八重瀬町 こちの詩保育園」の場所を調べてみると、国道507号線からは若干離れています。さすがにこの場所から、国道を見下ろすことは出来ないでしょう。

「八重瀬町 ピカチュウ」で検索した結果をよく見ると、どの記事でも【八重瀬町 屋宜原橋】の上から見られると紹介されています。改めて、GoogleMapで「屋宜原橋(やぎばるばし)」を調べると…

このピンが差しているのは、八重瀬町ではなく北中城村なので間違いです。「八重瀬町 屋宜原橋」と調べると…

出てきません!様々な記事で紹介されている一方、この巨大ピカチュウを知っている人が少ないのは、恐らくこれが理由です。

GoogleMapで八重瀬町・屋宜原橋の場所を出すためには、【26.165891,127.725399】と検索をする必要があります。

また、このQRコードを読み込むと、今この記事を読んでいただいている方の現在地から、屋宜原橋までの経路がGoogleMapで表示されるので、ぜひご活用ください。

実際に行ってみた ピカチュウに見える?

国道507号線を走り、八重瀬町・屋宜原橋に到着しました。道幅も広いので、路肩に車を停めて、国道507号線から屋宜原橋までは階段を上ります。

f:id:beautifuldreaman:20190613003106j:plain

こちらが屋宜原橋の上から撮った写真。印象としては「これがピカチュウ?」という感じ。

f:id:beautifuldreaman:20190613003348j:plain

夜景の写真は手ぶれしやすく、さらに橋には高い柵があるので、いい姿のピカチュウを撮るのはなかなか難しいです。

f:id:beautifuldreaman:20190613003541j:plain

何とかまっすぐ撮れましたが、今度は車が多くて、雰囲気がありません

動画」の方が伝わりやすいでしょうか。どうでしょう、ピカチュウに見えますか?ちなみに後日、ピカチュウ好きの知り合い(県外在住)を連れて行きましたが、彼の反応は微妙でした

f:id:beautifuldreaman:20190613003743j:plain

この写真は、確かにピカチュウっぽくも見えます。皆さんもぜひ一度、ご自身の目で巨大ピカチュウの姿をご確認ください!

.

今回はここまで。本日もありがとうございました。

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました