半年ぶりに沖縄県外へ!Peachのセールで関西空港へ|2021年 御船印旅行記 その1

御船印の旅

今回は「御朱印をゲットする旅 2021年6月」その1をお届けします。

休日は那覇空港に行く

2021年6月9日。仕事が休みだったので、朝から那覇空港へ。私は休日によく、那覇空港へ出かけます。

★参考:休日の過ごし方

梅雨の合間の青空。慶良間諸島も見えています。

那覇空港に到着。ヤシの木が南国を感じさせます。

いつもの場所へやってきました。飛行機を眺めながらパソコンを開きます。

海をよく見ると1隻の船が。こちらは10時に泊港を出港したフェリーとかしき。

泊港からは10時前後で3つの船が連続で出航します。この日の那覇空港からは、フェリーとかしき以外の船たちも見ることが出来ました。

★参考:泊港名物 連続出港★

半年ぶりに飛行機に乗る

さあさあ、ここまでいつも通りの休日ですが、今回は手元にあるものを持っています。

11時50分発、ピーチ・関西国際空港行きの航空券です。年末年始以来、半年ぶりに沖縄の外の景色を見に行きます。

今回の航空券はセールでゲットしたので、大阪まで4510円です。

大阪までは1304km。いつもここで作業をしながら「旅したいな」と思っていましたが、ついにこの時が来ました。

一番の目的は「御船印」。大阪からはフェリーに乗船し、大分・別府へ移動。連休なので、翌日は福岡から沖縄へ帰ってくるという旅になります。

もちろん飛行機に乗るのも半年ぶりです。

空席が目立つ機内。数えると、この飛行機に乗っていたのは30人ぐらい。

ガラガラなので背もたれを倒そうとしましたが、リクライニング出来ないタイプのシートでした。

大阪までは約2時間のフライトです。

機内誌の雰囲気も変わっていました。

これまであった物販のページがなく、ひとつの読み物のようになっていました。

そして、このページの右下にある「Fly Peach to AMAMI」の機体…

関西空港で見ることが出来ました。かつてのバニラエアと同様のデザインです。

こんなメッセージが書かれたページもありました。

向かい風が強いほど、高く飛べる

Peachはコロナの影響を受けながらも、新規路線を就航させたり、セールを頻繁に行ったりと、なかなか攻めているので、何とか頑張ってほしいな思います。

那覇空港に戻って、こちらはスカイマークの翼。サクランボのイラストが描かれています。

他にもハートなど、スカイマークの機体には様々なイラストが描かれています。

那覇空港を離陸

私は通路側の席を指定されていましたが、隣の席には誰も来ませんでした。

南向けに那覇空港を離陸するピーチ機内からの景色 2021.6.9

ということで離陸。この日は糸満方面に向かっての飛び立ちました。

窓からは、沖縄本島南部の景色がよく見えます。

そして雲の上へ。昼食を食べてから乗ったので、いい感じに眠くなってきて

目が覚めると徳島上空でした。もうすぐ関西空港に着陸します。

Twitter 1524人(前日比-2)