【話題】八重瀬町に出現した巨大ピカチュウ!橋の場所はどこ?実際に行ってみた結果

南国日記~沖縄移住の記録~

ブログをご覧いただきありがとうございます。

八重瀬町に巨大なピカチュウが現れた…

そんな噂を聞いたので、さっそく調べてみました!

八重瀬町に出現した巨大ピカチュウ

八重瀬町 ピカチュウ」と検索すると、以下のような記事が出てきます。

f:id:beautifuldreaman:20190612235606p:plain

いろいろなメディアで記事になっています。

県外のテレビ局、毎日新聞、女性自身などでも取り上げられるほど人気らしいのですが、全然知りませんでした。

八重瀬町の観光商工課が運用しているインスタグラムでは、2017年に取り上げられているのみ。最近になって、突如話題になっているのが不思議です。

上の記事は、ピカチュウ好きの知り合いを連れて行った時の様子。

結論から言うと、その知り合いの反応は微妙でした(笑)

場所はどこ?

ということで、現場に行ってきました。

場所は八重瀬町の屋宜原橋

この橋の上から、橋の下を通過する国道507号線の南風原方面をみると、街灯の連なる様子がピカチュウのように見えるというわけです。

★南部の夜はこちらもおすすめ★

さっそくグーグルマップで「屋宜原橋」と調べると

このピンが差しているのは八重瀬町ではなく北中城村です。

正確に場所を出すには【26.165891,127.725399

これをグーグルマップで検索すると場所が出てきます。

橋は簡単に見つけることが出来ました。

f:id:beautifuldreaman:20190613003106j:plain

が、橋の上から印象は「これがピカチュウ?」というような…

しかも、夜景を撮るので、手ぶれしない撮影技術が必要なうえ、橋には高い柵があるので、いい写真を撮るのは難しいです。

ピカチュウに見える…

f:id:beautifuldreaman:20190613003348j:plain

傾いた写真になってしまいます。

f:id:beautifuldreaman:20190613003541j:plain

まっすぐ撮れましたが、今度は車が多くて雰囲気がないです。

f:id:beautifuldreaman:20190613003743j:plain

こうみると確かにピカチュウっぽいですね。

ただ、ちょっとだけズームもしているで、無編集・ズームなしの
「動画」の方が伝わりやすいと思います。

【沖縄ライフ 】ピカチュウロード ~2019年6月12日~

どうでしょう、ピカチュウに見えますか?

ぜひ一度、ご自身の目でご確認ください!

.

今回はここまで。本日もありがとうございました。

★沖縄南部観光の参考に★

沖縄南部を満喫しよう! 体験を選ぶページ|【東京から3時間!】沖縄南部観光局(非公認)|note
~画像をクリックして体験を選んでください~ ■こちらもおすすめ ★王道観光★ ★海で遊ぶ★ ★森で遊ぶ★ ★雨でもOK!インドア体験★ ★収穫体験★ ★酒蔵・工場・博物館見学★ ★沖縄戦の戦跡★ ★その他の体験★ ★南部のグ...

.

移住165日目。終了

コメント

タイトルとURLをコピーしました